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#日本環境教育学会 学会の常設研究会および特設研究会の概要のページを作成し、各研究会のタイトル、概要、代表者名、連絡先、設置期限を表示しました。 https://t.co/TaQVaLzloK
#日本環境教育学会 特設研究会「SDGsの教育」研究会 をアップしました。 ・学会『SDGsの教育』シリーズ本 原稿募集のお知らせ ・SDGs教育フォーラム@トヨタ白川郷自然學校 の2つの記事をアップしました。#SDGs https://t.co/gq6rIgmeg0
#日本環境教育学会 緊急プロジェクト「災害と環境教育」のワーキンググループを募集します。 迅速な対応が求められる研究テーマ、当面は単年度のプロジェクト。代表者は学会員が要件。 #jsfee #災害 #防災 #減災 #環境教育 https://t.co/hZ7tWuUJpc
#日本環境教育学会 第29回大会(東京)#jsfee29th_tokyo 25日の会員懇談会・懇親会で、来年の第30回大会の日程・場所の計画が公開されました。 日程は2019年8月23日(金)・24日(土)・25日(日)、主会場は山梨県北杜市の北杜市立甲陵高等学校で開催します。
#日本環境教育学会 第29回年次大会(東京) 大会も最終盤になりましたが、研究発表要旨集全体の修正版(30.7MB)をアップしました。 https://t.co/j0yddyk0PS 大会主会場のN棟2階・3階ではWifiが利用可能です。 #jsfee29th_tokyo

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学習院大学教育学科創設記念 第3回国際シンポジウム

持続可能性の教育の方法と可能性

2015年10月10日(土曜日) 午前10時~午後5時

主催:学習院大学文学部教育学科
共催:日本環境教育学会
会場:学習院大学キャンパス 北1号館201教室(東京都豊島区目白)
事前の申込は不要です。直接会場においでください。

─プログラム(午前)─
ワークショップ ―持続可能性の教育をどのように進めるか―
開会の言葉と趣旨説明:諏訪哲郎
飯沼慶一
 -ミニ・ワールドカフェ:持続可能性の教育とは何か-
李在永(韓国)
 -ESD教育の経験と参加による緊密な出来事とその意味-

〈昼食〉

─プログラム(午後)─
シンポジウム ―持続可能性の教育の可能性―
司会と趣旨説明 諏訪哲郎・阿部治・降旗信一

基調報告1 スタファン・スヴァンバーグ(スウェーデン)
      -社会変革の動因としての持続可能な開発教育の国際的実践事例-
基調報告2 エィミー・カッター・マッケンジー(オーストラリア)
      -何のための教育か -オーストラリアの子どもと若者にとっての持続可能性-
基調報告3 佐藤学
      -持続可能性の教育の必然性と可能性―
パネル・ディスカッション:
 スタファン・スヴァンバーグ、エィミー・カッター・マッケンジー、李在永、阿部治、佐藤学、諏訪哲郎(司会)
閉会の言葉:嶋田由美 

連絡先:学習院大学文学部教育学科事務室
〒171-8588 東京都豊島区目白1-5-1
電話:03-3986-0221(内線 5706)
email:edu-off★gakushuin.ac.jp(★を@に代えて送信)
事前の申込は不要です。直接会場においでください。

フライヤー(チラシ)のPDFファイル(828KB)

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